2025-07
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ。人として「スパロボ学園」を買うべきか悩んでいるすみれです。←ええー
タイトルだけですでに笑いをとっている今作ですが。イラストも学園ものギャルゲーくさくて、見ていて「どんな路線?!」とツッコミ笑いがとれます。(注・褒めています)←ええええー 基本、DSでシュミレーションやRPGは買わない派なんですが。(だって、やりこむ人なのに小さい画面だと目がツライ)笑いのために買うべきかどうか、真剣に迷っています。 ・・・・まあ、すでに。笑いのツボにハマったWIIの「王様物語」は買うこと決定ですが。(おい) だって、これ「牛騎士」がでるんだもの(は?) 甲冑着込んだおじいさんが、牛にまたがって敵めがけて駆けて行くの(大爆笑)これ、買わないで何買えっていうんですか?!←おかしな力説するな でも、これもアクション系なんで心が折れそう。映像画面みたかぎり、系統としては「ピクミン」ぽかったです。 ちなみに。ピクミンできたのって、意地の悪い質問はしないであげてください。お願いします(吐血) PR
アバドン王できたからって、アクションできるって図にのってごめんなさい。酷い目にあったので、反省します。←どんな目にあわされたんだよ、お前
・・・・・妹が今しているパソコンゲーム・シューティング「東○」。そのゲームで妹が「EXクリア、手伝って」って言ってきて「うん、いいよ」と答えたが悪夢の始まりでした。 冷静に考えてみれば。私よりゲーム上手い妹が私のようなへタレに泣きつくほど錯乱するゲームだと、浮かれて調子にのっているから気付かないんだよ、馬鹿私。 「操作は、Aボタンが攻撃。Bボタンがボムという必殺技。R1がキャラ交代。分かった?」 「うん。ボタン3つなら、ギリ許容範囲だから大丈夫。」 説明うけて、ゲームはじめて10秒もたたないうちに。「ぎゃあああ」「うひょー」「たすけてー」「おかーさーん」と悲鳴を上げまくり。 「敵の攻撃よけられないと思ったら、必殺技使え。そしたら無敵状態みたいになるから使ええええ!」 「よ、よけられないと思ったら当たるのが普通じゃよ。」 「キャラ交代したら、避けやすいから変われええええ!」 「ボ、ボタンは攻撃ボタンだけで手一杯です。」 などという、移動ボタンと攻撃ボタンだけで一杯一杯な私を妹が見かねて。 「変わろうか?」 「いや、大丈夫!相討ちして勝ってくるから!」 「・・・・・相討ちは、勝ちじゃない。」 という会話のあと。相討ちして負けました!! そしてそのあと。 「へタレなんです。へタレなんです。へタレなんですから、もういじめないであげてください」 ・・・・・心が、めちゃくちゃ折れました。 浮かれてた心が、地にめり込むまで叩きつけられたというか。 改めて、妹がすげえと思いました。簡単に「頑張れー」とか応援して、ごめんなさい。「頑張れば、できるよー」とか、本気でごめんなさい。 無理です、あれ頑張っても。 なので、反省&落ち込みで籠ります、はい。
アバドン王、一人でクリアしたのです!!
なので、まず、相方に自慢したら「嘘つくな」と一刀両断されクリア画面見せて初めて信じてもらえるという悲しい目にあいもしましたが!! あははははっは、やった!!アクションできる人になっていませんか、私!!←浮かれて図にのっています。 ・・・・・そう、私は悟ったのです。 今までは「攻撃は最大の防御」と敵に特攻かまして、防御を全然しないためにどっちが先に倒れるかというギリギリ感に満ちた挙句、やられてゲームオーバーが当たり前でしたが。 このゲームで「防御は最大の攻撃」だと悟りました!←おかしな悟りを開くな 仲魔に攻撃指示している間、なんとか指が覚えてくれた防御ボタン2つに専念すればボス戦で主人公の死ぬ確率は、ぐんと減るのです!(ちなみに防御ボタンは4つありますが、なにか?そして攻撃参加は決してせず逃げまくって防御だけしていますが、なにか?) 時間はかかりますが、いままでのように妹に丸投げすることなくこれでクリアしましたよ、私。←傍からみたら、逃げまくりのみっともない戦闘ですよ!←うるさい クリアできたうえ楽しかったので、いま2週目しようかと思っています。
稀に誤情報が載っているけれど(ええー)、でも君がいなければ私、6章まで自力で進めなかったよ!←本に頼っている時点で自力ではありません。
特に悪魔合体。説明文なんて基本読まないので、あれだけある合体種類使いこなせていませんから。(ちょっと待て) ・・・・・だって。月齢とかゾロ目とか7の倍数とか運とか御魂とかによって覚える特殊特技とか魔人とかを、どうすれと?? 合体は合体でいいじゃないか(やさぐれ)私、アクションで一杯一杯なんだから。(確かにな) というか混戦になると自分の位置がよくわかんなくて、いつも防御が間にあわないのでよく攻撃食らいます。そして、その攻撃が異常魔法だと最悪です。動けないまま、ぼこられて死ぬ(いつものパターンですね!) なので敵が多いと仲魔に攻撃させて置いて逃げの一手をすること多数。・・・・・華麗なデビルサマナーではない行動させて、ごめんなさい。でも、死なないことで精一杯なんです。なので諦めてください。(諦め、早っ) ・・・・・話は変わってゲーム内容。容赦ない内容です。(どんな説明!?) いや、だって暗い話だろうなと予想はしていたんですけれど、それを上回るグロさというか死の表現というか。ご都合主義でない分、深い話で考えさせられる面白さがあるんですが。 ・・・・・・・うん。私、こういうの好きなんでいいんですが(おい)好き嫌いは分かれそうだなと思いました。 うん、でも、楽しい。 そして6章まで来て初めて。悪魔・人型好きになりました。(遅っ)アマツミカボシとジークフリード。この2人が好きです。 前者は敵として対峙して負かした後のセリフで好きになって、後者は戦闘セリフで好きになったのです。 でも、それを相方に報告したらまた「ふーん。で?」と流されました。なので、食い下がって「私、ちゃんとした悪魔も好きだから!」と云い募ったら棒読みで「偉いね」と流されました。(酷い) ・・・・・・・なので、またオシチの可愛さを語ってやったら全力で無視された。(とことん酷い) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。暗躍しても、同士獲得ならず。さて、どうしたらいいのでしょうか。←知りません 30時間かかって、ようやく「アバドン王」の防御ボタン2つ使えるようになったスミレです(遅っ) |
カウンター
個人的・チェック物(笑)
カテゴリー
プロフィール
HN:
非乃
性別:
非公開
自己紹介:
現在、東の方に出張中~~
|